2021年に読んだ本

ここまでが2021年中に読んだ本です。

計10冊。AI倫理学がらみがほとんどで、小説が3冊、エンジニアリング系が2冊。半数が帰任後の3か月で読んだもの。仕事がらみの読書がほとんどなので、英語圏にいて、日本語の本を経費で買うのは何となくもったいなくて…。Amazonで注文する場合でも、輸送費がかかるので、発注には勢いが必要だったのかなあ。

いくつか読みかけのものもあります。「ファスト&スロー」とか。

2020年に読んだ本、というポストがないのに気づきましたが、実際は1冊しか読んでないのでほぼ意味なし。割愛とします。

2022年は倫理・哲学系、現実逃避のエンジニアリング系が中心になろうかと。図書館も活用できるので。